Home > 新型iPad噂 > 「iPad Mini」は既に本格生産が開始されているとの噂

「iPad Mini」は既に本格生産が開始されているとの噂

  • Posted by: 新型iPad mini
  • 2012-09-11 Tue 22:41:30
  • 新型iPad噂

「iPad Mini」は既に本格生産が開始されている?


 「iPad Mini」をめぐるうわさが盛り上がっているが、最近の報道によるとこの小型米Appleが2012年9月に発表を行うのではないかという一部の臆測とも符合する。


投資家向けの最近のリサーチノートの中で、Appleの製造パートナー各社が既にiPad Miniの生産を始めていると述べ、台湾のFoxconnの売り上げが最近急増したと指摘した。Appleの主要な製造パートナーであるFoxconnは、例年では7月にそれほど大幅な売り上げ増を計上することはない。だが、2102年は6月から5パーセントの増収となったことが、iPad Miniの生産が本格化したとの推測につながったようだ。

 台湾の製造パートナーの2012年7月以降の販売データは、Appleが同年9~11月期の同タブレットの発注を1800万台から2500万台に増やし、12~2月期向けとして3000万台以上を発注したことを示している。これから推測すると、同社は2012年のクリスマス商戦で800万台以上のiPad Miniを販売する可能性があるとしている。

 iPad Miniのリリース時期については、9月になる見込みだとか11月になりそうだとか、さまざまな臆測が流れているが、同タブレットが既に本格生産に入っているのであれば、9月のリリースが現実味を帯びてくる。

●iPad Miniの詳細

 iPad Miniについては、iPadと同じ機能を備え、外観はiPod touchを大きくしたような感じだとうわさされている。サイズ的には、Google Nexus 7やKindle Fireなどのスレート型端末とほぼ同じだが、大型の4:3比率のディスプレーを搭載するといわれている。

 最近の報道によると、同タブレットはポートレートモードでの左右のベゼルが狭く、上下のベゼル幅の方が広くなっているという。これは、上下左右のベゼル幅が全て等しい現行のiPadと大きく異なる点だ。

 iPad Miniは、初代および第2世代のiPadと同じ1024×768の解像度で、7.85インチのディスプレーを搭載し、厚さはわずか7.4ミリだといわれている。また同端末は、「iPhone 5」で登場すると予想されている小型のDock Connectorを採用する他、4G LTEにも対応するらしい。


 もちろん、これらのうわさは単なる臆測にすぎず、AppleはiPad Miniの存在を認めていない。しかしiPad Miniのうわさは絶えることはなく、価格についても200ドルあるいは250ドルといった予測が報じられている。iPad Miniの生産に関する報道が本当であれば、小型iPadをめぐるミステリーはもうすぐ解決することになりそうだ。



まあこれは噂程度だと思うんですけど。

フォックスコンの増収はiPad miniというより新しいiPhone(iPhone5)を指したほうが最もだろうし、もしタブレットの生産増加なら9月の新学期商戦用と見ることも可能です。

ただ部品が出回っていておおよそのスペックがわかっているということは発表も近い12日にあるのかもしれませんが、アップルはこのiPadminiの販売目標をどのくらいにみているんでしょうね。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ipad3kakaku3apple4ki.blog.fc2.com/tb.php/34-0d3573e1
Listed below are links to weblogs that reference
「iPad Mini」は既に本格生産が開始されているとの噂 from iPad mini予約・価格情報~新しいiPad予約・在庫状況もソフトバンクオンラインショップ

Home > 新型iPad噂 > 「iPad Mini」は既に本格生産が開始されているとの噂

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

Return to page top